壊れてしまった時の強い味方!横浜ほか都市にあるiPhone修理店

iPhone修理

iPhoneの修理をしてもらえない状態

街を歩いているとiPhoneの画面がバキバキに割れてしまっている人をよく見かけます。iPhoneは多少画面が割れても操作自体には支障がないケースが多いので、そのまま使い続ける人が多いようですが、もし、修理にするのであればキャリアショップやAppleストアに持ち込んで修理をお願いします。その費用は大体画面だけの修理だけでも15.000円以上はかかったりします。しかも、本体側の修理が必要になれば3-4万円は覚悟しなければなりません。しかし、多少費用が掛かっても修理ができればラッキーで、最悪は修理すらしてもらえない場合です。この修理すらしてもらえないじょうたいとは原状回復不能という言葉でよく表現されます。この状態は下記のような状態を指します。
・基板が完全に露出
・本体が折れ曲がり
・本体の溶解
・本体の一部もしくは全てが欠損
・腐食性の液体や海水や汚水に浸かった痕がある
・不正改造した形跡
・Apple正規修理ルート以外で修理交換した形跡がある
この中の最後の状態というのは、最近街中でよく見かけるスマホ修理屋さんで修理をお願いした場合になります。確かに修理代は安いですが、その後の正規での修理ができないことを認識しておく必要があります。

Choices Article

iPhoneの修理をしてもらえない状態

街を歩いているとiPhoneの画面がバキバキに割れてしまっている人をよく見かけます。iPhoneは多少画面が割れても操作自体には支障がないケースが多いので、そのまま使い続ける人が多いようですが、…

MORE ▶

iPhone修理の前にすべきこととは

もしiPhoneが故障してしまったら、買い換えるという手もありますが、ほとんどの方は修理を依頼するのではないでしょうか。修理によって直すことができるのなら、買い替え時の面倒な手続きも要りませんし…

MORE ▶

iPhoneが水没した時にすること

iPhoneは生活の中の一部となり、様々なシーンで利用されてます。それはプールや海水浴などの水のレジャーの場所でも利用されています。そういった場所でのトラブルと言えば、iPhoneの水没です。防…

MORE ▶

iPhoneの修理依頼をする方法

iPhoneが故障した際にみなさんはどこに修理をお願いしていますか?多くの人は事前に「Genius Bar」で修理に関しての相談をした上で、Apple Storeの予約をして修理に持ち込んでいる…

MORE ▶