壊れてしまった時の強い味方!横浜ほか都市にあるiPhone修理店

iPhone修理

iPhone修理の前にすべきこととは

もしiPhoneが故障してしまったら、買い換えるという手もありますが、ほとんどの方は修理を依頼するのではないでしょうか。修理によって直すことができるのなら、買い替え時の面倒な手続きも要りませんし、何より費用を抑えることができます。このように良いこと尽くめのiPhone修理ですが、実は修理前にすべきことが何点かあるのです。それをしないと後から修理したことを後悔することになるかもしれません。では、修理前にすべきこととは一体何なのでしょうか。詳しく見ていきましょう。iPhone修理前に必ずしなければならないこととは、iPhoneのバックアップです。本体の記憶装置の故障でなければデータが消えることはないだろう、と考える方も多いかもしれませんが、実はまったく関係の無いディスプレイの損傷などでも修理方法によってはデータが削除されてしまうこともあります。その理由は、ハードウェアの変更をソフトウェア側に認識させるためで、認識させるためにはiosそのものを入れ替えなければならないケースもあります。このような理由から大事な写真や連絡先が消えてしまうこともありますから、必ずPCなどにバックアップを取っておきましょう。iPhoneにはPCとの同期機能も備わっていますから、定期的にPCと接続してバックアップする習慣をつけておくのも良いかもしれません。

Choices Article

iPhoneの修理をしてもらえない状態

街を歩いているとiPhoneの画面がバキバキに割れてしまっている人をよく見かけます。iPhoneは多少画面が割れても操作自体には支障がないケースが多いので、そのまま使い続ける人が多いようですが、…

MORE ▶

iPhone修理の前にすべきこととは

もしiPhoneが故障してしまったら、買い換えるという手もありますが、ほとんどの方は修理を依頼するのではないでしょうか。修理によって直すことができるのなら、買い替え時の面倒な手続きも要りませんし…

MORE ▶

iPhoneが水没した時にすること

iPhoneは生活の中の一部となり、様々なシーンで利用されてます。それはプールや海水浴などの水のレジャーの場所でも利用されています。そういった場所でのトラブルと言えば、iPhoneの水没です。防…

MORE ▶

iPhoneの修理依頼をする方法

iPhoneが故障した際にみなさんはどこに修理をお願いしていますか?多くの人は事前に「Genius Bar」で修理に関しての相談をした上で、Apple Storeの予約をして修理に持ち込んでいる…

MORE ▶