壊れてしまった時の強い味方!横浜ほか都市にあるiPhone修理店

iPhone修理

iPhoneが水没した時にすること

iPhoneは生活の中の一部となり、様々なシーンで利用されてます。それはプールや海水浴などの水のレジャーの場所でも利用されています。そういった場所でのトラブルと言えば、iPhoneの水没です。防水ケースに入れていたが、それ自体が破れてしまい水没してしまったとかという話をよく聞きます。そういった水没した際に最も最悪な自体はiPhoneの中のデータが消失してしまうことです。これを防ぐためには、水没直後の応急処置が非常に大事で、事前に処置方法を知っておくことが重要です。その応急処置が必要なものは次のものです。
・SIM取り出し用のクリップ
・ジップロック(密封度が高いほど良い)
・乾燥剤(海苔などの袋に入っているもの2~3個)
・ティッシュ
水没直後には電源を切った状態にします。もし切れていたらそのままにして、逆についていれば電源を落とします。その後、イヤホン等の付属品をすべて外して、SIMカードを本体から必ず抜き取ります。その際にはSIMスロットをはじめ全ての端子の水分をティッシュで丁寧にふき取ります。そして、本体をティッシで包み込み、乾燥剤とともにiPhoneをジップロックに一緒に入れて密封します。密封した状態で4-5日間そのままにしてから取り出します。そして、iPhoneに電源を投入し、正常に起動したら必要なデータをバックアップします。

Choices Article

iPhoneの修理をしてもらえない状態

街を歩いているとiPhoneの画面がバキバキに割れてしまっている人をよく見かけます。iPhoneは多少画面が割れても操作自体には支障がないケースが多いので、そのまま使い続ける人が多いようですが、…

MORE ▶

iPhone修理の前にすべきこととは

もしiPhoneが故障してしまったら、買い換えるという手もありますが、ほとんどの方は修理を依頼するのではないでしょうか。修理によって直すことができるのなら、買い替え時の面倒な手続きも要りませんし…

MORE ▶

iPhoneが水没した時にすること

iPhoneは生活の中の一部となり、様々なシーンで利用されてます。それはプールや海水浴などの水のレジャーの場所でも利用されています。そういった場所でのトラブルと言えば、iPhoneの水没です。防…

MORE ▶

iPhoneの修理依頼をする方法

iPhoneが故障した際にみなさんはどこに修理をお願いしていますか?多くの人は事前に「Genius Bar」で修理に関しての相談をした上で、Apple Storeの予約をして修理に持ち込んでいる…

MORE ▶